sora.Fのブログ

twitter @13237sora

2019-01-01から1年間の記事一覧

ミスタードーナツが救われている

ミスタードーナツが、救われている soraaoijin.hatenablog.com 先日、いつものノリでブログを書いて共有したところ、ブログには120万ものアクセス、Twitterでは5万ものRTを頂き、挙句の果てに日本のトレンドに「ミスタードーナツ」が入るという事態になって…

ミスタードーナツを救え

ミスタードーナツが大量閉店している コンビニチェーンのドーナツ業界参入&撤退や国民の健康志向の高まり、タピオカなど次世代スイーツの興隆を受けて、ドーナツ業界は苦戦を強いられている。実際、ミスドも11年連続で売上高が減少しており、2016年から年間…

21歳なのにクロールが泳げない

タイトルの通りだ。釣りでも何でもない。笑えばいい。オラ。笑えよ 俺は21歳なのにクロールが泳げない。9月から京都のプール付きジムに通っているのだが、マジでクロールが泳げない。本当に大袈裟とかでなく、小学生にバンバン抜かされる 一応フォームは脳で…

奇跡の世代 / 部活

僕がブログを書く時は毎回何か主要テーマを決めるようにしている。そして2000〜4000文字ぐらいで上手くオチがつくように、テーマに沿って書いたり組み替えたり書き換えたりの作業を繰り返す。でも、書いてる途中で、どう頑張ってもこれ以上内容を膨らませら…

明治アポロに畏怖する

京都市は左京区、鴨川デルタのちょうど真東に位置する出町柳駅で、YouTubeの動画広告を真剣に眺める男がいる。愉快で楽しい児童向けのお菓子CMを仏頂面で眺める男がいる 何を隠そう、この僕である 「CMを自分で選択し、比較し、分析する」という中間レポート…

僕の趣味は「意表をつくこと」です

僕たちは、大学生になった。 僕たちは、「プリント」を「レジュメ」と呼ぶようになり、タピオカに依存するようになり、どこにも需要のないストーリーを頻繁にアップするようになった そして、 僕たちの「遊び」はいつの間にかお酒が必須条件になっていた ビ…

コアラのマーチに畏怖する

京都市左京区にある、出町柳駅から少し歩いたアパートの一室に、レポートが全く進んでいない男がいる。3時間で2文字という驚異的な進捗を記録した男がいる。 何を隠そう、この僕である。 「頭上に投げたお菓子を5回連続で口キャッチできるまでレポートを始め…