sora.Fのブログ

twitter @13237sora

ミスタードーナツと結婚したい

ミスタードーナツへの愛が、蓄積している 「ミスタードーナツを救え」という記事が大変な反響をいただいてから、一年が経った soraaoijin.hatenablog.com 風神雷神と戯れ、福山雅治を口で抱いたあの日々から月日は流れ、僕は当時のアパートから遠く離れた場…

アタックZEROで撃ち抜け

僕は、一刻も早く洗濯機を回さなければならなかった 洗濯洗剤を使い切って数週間が経つ 洗濯物は洗濯機を飛び出し、天井に到達しようという確固たる信念が感じられるほど、堆く積もっていた。その成長スピードは、さながら成長期の竹であった。竹界の六本木…

夢と希望に満ちた人生初アルバイトが “地獄工場” だった僕の体験談をここに記します

これは僕の初バイトの話である。 2017年3月。僕は大学受験の合格発表を控え、緊張が極限にまで達していた。本を読んでも全く頭に入らない。ご飯を食べても味がしない。布団に入っても眠れない。中枢神経に麻酔でも打たれたかのごとく、何も感じない こんな状…

ミスタードーナツが救われている

ミスタードーナツが、救われている soraaoijin.hatenablog.com 先日、いつものノリでブログを書いて共有したところ、ブログには120万ものアクセス、Twitterでは5万ものRTを頂き、挙句の果てに日本のトレンドに「ミスタードーナツ」が入るという事態になって…

ミスタードーナツを救え

ミスタードーナツが大量閉店している コンビニチェーンのドーナツ業界参入&撤退や国民の健康志向の高まり、タピオカなど次世代スイーツの興隆を受けて、ドーナツ業界は苦戦を強いられている。実際、ミスドも11年連続で売上高が減少しており、2016年から年間…

21歳なのにクロールが泳げない

タイトルの通りだ。釣りでも何でもない。笑えばいい。オラ。笑えよ 俺は21歳なのにクロールが泳げない。9月から京都のプール付きジムに通っているのだが、マジでクロールが泳げない。本当に大袈裟とかでなく、小学生にバンバン抜かされる 一応フォームは脳で…

奇跡の世代 / 部活

僕がブログを書く時は毎回何か主要テーマを決めるようにしている。そして2000〜4000文字ぐらいで上手くオチがつくように、テーマに沿って書いたり組み替えたり書き換えたりの作業を繰り返す。でも、書いてる途中で、どう頑張ってもこれ以上内容を膨らませら…

明治アポロに畏怖する

京都市は左京区、鴨川デルタのちょうど真東に位置する出町柳駅で、YouTubeの動画広告を真剣に眺める男がいる。愉快で楽しい児童向けのお菓子CMを仏頂面で眺める男がいる 何を隠そう、この僕である 「CMを自分で選択し、比較し、分析する」という中間レポート…

僕の趣味は「意表をつくこと」です

僕たちは、大学生になった。 僕たちは、「プリント」を「レジュメ」と呼ぶようになり、タピオカに依存するようになり、どこにも需要のないストーリーを頻繁にアップするようになった そして、 僕たちの「遊び」はいつの間にかお酒が必須条件になっていた ビ…

コアラのマーチに畏怖する

京都市左京区にある、出町柳駅から少し歩いたアパートの一室に、レポートが全く進んでいない男がいる。3時間で2文字という驚異的な進捗を記録した男がいる。 何を隠そう、この僕である。 「頭上に投げたお菓子を5回連続で口キャッチできるまでレポートを始め…

たべっ子どうぶつに畏怖する

同志社大学図書館の地下1階、第1閲覧室で勉強道具を開げながらも、携帯をここ数時間ずっと触っている男がいる。わざわざ土曜に図書館へ来るという意識の高さを持ちながら一切勉強せず、1人でニヤニヤするという気色悪い時間の過ごし方で青春の貴重な2時間を…

ウチのサークル

僕が属するサークルはそう、""広告研究会""だ。 これを聞いた友達の反応は、2種類に分かれる。 一種類は「え?」、もう一種類は「は?」だ。 分からないのも無理はない。確かに「広告研究会」の字面を見てると、名前だけの飲みサー感がすごい。まぁそこは各…

第三反抗期

絶望のテスト前週間、皆さんいかがお過ごしだろうか。 さすがに僕もそろそろ勉強しないと、と思いマクドに来たが、こうしてブログが更新されているということは、そう、お察しの通りである。 そもそも、パソコンを持ち込んでいる時点でブログを書く気に満ち…

テスト余裕すぎる

レポートがやばい。試験がやばい。 周りの同級生がもがき、苦しんでいる。 醜い。圧倒的に醜い。 日頃から勉強しなかったツケが回ってきたのだろう。ただの自業自得だ。全くコイツらは大学に何をしに来ているのだろうか。 そんな愚かな同級生と対極をなすの…

早口言葉

こんにちは。 ZOZOTOWNで買ったレインコートがどタイプだったので、ルンルンで服装を自撮ろうとしたら通行人が前から来ていた時の僕です。 僕みたいな底辺顔面偏差値の人間が自撮りしてごめん 一応URL貼っておきますね。上半期一番買ってよかった。 http://z…

地獄絵図

昨日のことだが、サークルの1回生だけで集まり、お互い親睦を深めようという「1回生飲み」があった。 初対面の人も多い中、僕はコミュ障なりに頑張って話した。ぼっちの人ができないよう気遣い、みんなに話を振った。 正直に言うと、少しイキっていた。 俺が…

NEWS

最近 世間で話題になっている、NEWS。 山口メンバーも含め、ジャニーズ 春の不祥事祭りですよね。 シールを一定数集めたら一緒に飲酒できたりするのでしょうか。 メンバーの不祥事によりNEWSでぼっちになってしまった増田くん。 何もしてないのに元からぼっ…