sora.Fのブログ

twitter @13237sora

21歳なのにクロールが泳げない

f:id:soraaoijin:20190923211846j:image

 

 

タイトルの通りだ。釣りでも何でもない。笑えばいい。オラ。笑えよ

 

 

俺は21歳なのにクロールが泳げない。9月から京都のプール付きジムに通っているのだが、マジでクロールが泳げない。本当に大袈裟とかでなく、小学生にバンバン抜かされる

 

 

一応フォームは脳では理解出来る。GoogleYouTubeで、明らかに小学生向きの泳ぎ方テキストを読み込み、動画もしっかり観察したからだ。うん、すごい屈辱でした。でも、本気で吸収しようと思ったので。しかし、理論と実戦は別物だった

 

 

バカでかい扇風機を肩に搭載したような腕回し。死にかけの鯉同然の息継ぎ。好きな人からLINEの返信来てベットでジタバタしてるみたいなバタ足。もうこれを「クロール」と呼ぶなら、「クロールとは何か」という問題に行き着くであろう。もはや哲学である 

f:id:soraaoijin:20190923193628g:image

 

 

 

呼吸するための息継ぎで息苦しくなる気持ちがあなたには分かりますか?

 

 

 

ていうかそもそも「バタ足」っておかしくない?泳ぎ上手い人ら足バタバタしてねーじゃん。ウネウネしてるじゃん

 

僕ね、ずっと名前通りバタバタしてたわけ。いや何かね、違うレーンの人とかに足元めちゃくちゃ見られるなと思ってたわけよ。

 

でね、あまりに見られるから1回泳ぎながら振り返って自分のバタ足見てみたわけ。そしたらね、そこには、2メートルくらいの水柱がね、堂々誕生してたわけですよ。もうね、ジェット船?ってくらいのね、水柱がね、立派にそびえ立っていた訳ですよ

 

小学生しかやらない本気の"バタ足"を俺は1ヶ月やってたんです。水面を強く打ち付ける膝から曲げるタイプのバタ足をね、僕はやってたんです。誰か言えよ。本当に、何がバタ足なんだよ。誤解を招く諸悪の根源め。一刻も早くウネ足に改名してくれ

 

 

 

そんでね、プールにはね、80歳くらいなのかな、まるで「健康で文化的な最低限度の生活」を具現化したおじいさんおばあちゃん達が週6でいるわけですよ。他にすることないんか?ってくらいいるわけですよ。そしてまぁまぁ泳ぎが上手い。ど素人の僕から見たらもうカジキマグロですよ。5、6匹のね、カジキマグロがね、プールをね、威嚇しながら遊泳してるわけです

 

 

とはいえ僕もジムに月会費8000円払ってるので、大阪人の貧乏根性で元を取ろうとプールに入水してね、カジキマグロの群れの中に飛び込むわけですよ。肩は扇風機、顔は鯉、足はジェット船の怪物がね、醜いクロールを大披露するわけです

 

 

それでね、ジムのプールはね、レーン制なので右側一方通行なんですよ。でも怪物は遅いこと遅いこと。5Gがビュンビュン行き来してる中、通信制限のスピードでクロールしよるんですよ

普通、追い越すでしょ?

 

あいつらおじいおばあちゃんは抜かさず僕のすぐ後ろについて、わざとスピード落とした平泳ぎしよるんですよ。いわば水泳界の煽り運転ですよ。宮崎容疑者と同じ天王寺高校出身の僕としてはね、許せない訳です 

 

 

とはいえ、今はやり返す方法が見当たらないので、最近はちょっと泳ぐたびにプールサイドのベンチに座って痛そうに肩を回しています。"肩の故障を経験し、リハビリでプールに来ている元水泳選手"感を出すことしか僕にはできない

 

 

いつか必ず、全てのカジキマグロを刺身にして、プールを血の海に染めてやろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

……と強気なことを言ってますけど、今日横のレーンのおじいちゃんに「若者、遅いぞ!笑」って絡まれてめちゃくちゃ目が泳ぎました

 

 

 

 

 

f:id:soraaoijin:20190923211821j:image